2007年03月07日

ダイエット後の減量に必要な身体活動量

ダイエットで痩せる事に成功して、肥満に伴う代謝異常が改善した状態を保つには、ダイエット後の体重を維持する必要があります。

運動身体活動はダイエットで減量し、痩せる事に成功した後の体重維持にも有用とされていますが、ダイエットによる減量体重の維持や肥満の予防に必要な身体活動量は、従来の運動身体活動指針が指示するレベル(1,000kcal/週)よりもはるかに多く、2,000〜2,500kcal/週が必要とされています。

ダイエットで減量し、痩せる事に成功した後の体重維持を、
こうした大量のエネルギー消費を低〜中等度の強度の運動/身体活動でこなすのは、膨大な時間を要し、実際問題として困難なことが多いのが現実です。

したがって、運動開始当初は低〜中等度の強度の運動や日常生活の身体活動量を増やすことから始めるとしても、可能ならば、次第に強度を上げて強い運動に移行していくことが望ましいと考えられています。

***********************************
痩せるダイエット法
http://ameblo.jp/diet11/
original article
http://ameblo.jp/diet11/day-20070116.html
***********************************
アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

無理のない運動にはジョーバが最適→一番安いジョーバは?

政治経済から芸能スポーツまで【総論賛成各論反対!】
華麗なる一族 主演・木村拓哉【ドラ考】
【ネットビジネス】経営者補完計画!


posted by keiko at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。